【糸】+【会】。

パートナーの銀座の画廊での個展が終わりました。

おかげさまで予想を大きくうわまわる大勢のお客様にご高覧いただきました。


巡る季節といっしょにあたたかな春が迎えられそうな、そんな気がしています。

(あっ、もう暦の上では春ですね。)


私は2日間くらい在廊する予定だったのですが、

初日に、彼から話は聞いていても私は会ったことのない方々、

フランス時代の友人たち、会社勤めの頃の懐かしい人たち、それから、

著名な方々とお会いして話をしていると、

明日はどなたが来てくださるのかな?と思うようになって、楽しくて、嬉しくて、

結局、会期中、初日から最終日まで、オープンからクローズまで在廊してしまいました。

「糸」へんに「会」と書いて【絵】。

糸が人で、人が出会って、“絵になる”。

【絵】がつなぐもの、重なり合うものってたくさんあることを今回の個展で知りました。

画廊のオーナーやスタッフの皆様のおかげ、お客様のおかげです。

感慨無量。


書きたいことは山ほどあるのですが、私のことではないので、割愛。

パートナーチェックが入りそうなので(笑)。



アンヌマリーが送ってくれた日本未発売のプロヴァンスのチョコレートをお出しして。

f0120569_20233349.jpg

小さな本(冊子)をつくりました。予想以上の方々にお買い上げいただき、嬉しい悲鳴♪

f0120569_20235560.jpg

お花は最終日にみなさんにお分けして、少しだけ我が家へ。

f0120569_20251307.jpg







*はじめての著書*

おかげさまで2011年11月に上梓した拙著が今年、 昨年11月に再び増刷(4版)となりました。

フランス語、フランス旅行はじめてのかたに贈るフォトエッセイです。

よろしくお願いいたします。




[PR]
by aix-en-provence | 2015-02-22 20:39 | とうきょう生活の記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aixmurmure.exblog.jp/tb/23705128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chika1985chika at 2015-02-22 23:54
銀座の画廊での個展、
大勢の方々とお会いでき。。。
ご縁が繋がったのですね♪♪

「糸」へんに「会」と書いて「絵」、
糸が人で、人が出会って、「絵」になる。。。
とっても素敵ですね☆

&欲張りな私は、プロヴァンスのチョコレートと
小さな本も気になっております(^^)
Commented by akicosmosA at 2015-02-23 08:19
銀座での素敵な個展、さぞ素晴らしいものだったと想像しております。毎日のように通うひばりさんの姿もとても幸せで輝いていたのではないでしょうか。
糸で会う 絵・・・確かにそうなのですよね。今しみじみ響いています。
告知に気がつかずにいてちょっと残念です。
春が~**美味しいお茶タイムをお過ごしくださいね。
Commented by aix-en-provence at 2015-02-23 08:43
chikaさん、ありがとうございます。
糸へんに会うで絵。最終日に画廊の方に教えていただいて、
なるほどな〜って。
パートナーにとってはもちろん、私もたくさんのことが学べた場でした。

こちらのプロヴァンスのチョコレート、まだ日本には入ってきていないので、
いずれ、上陸するのでは・・・と思っています^^/
Commented by aix-en-provence at 2015-02-23 09:00
こすもすさん、ブログで告知していないんですよ^^
恥ずかしいこともあり。そして、いま、このような時代で、
ちょっと個人情報のことも気になってしまって。
画廊ではフランスに船で渡ったことのある作家の方などもいらしてくださって、
もう私は大興奮(笑)。
今はもう船便はないそうですし、昔むかしは1ヶ月以上かけての渡仏で、
その辺のお話を伺えたらなと思っていたので、
少しでしたが興味深いお話をお聞きすることができました。
相変わらずいつでもどこにいても頭の中はフランスです♪
Commented by arare719 at 2015-02-23 11:46
あ〜お伺いしたかった。告知されなかったとか、ますます、行きたくなります。見ても理解出来るか??なのですが。。以前、ひばりさんがお手伝いされたとかの、虎ノ門のカフェ行きましたよ♡広い素敵な空間でした。

上質なチョコレートと本、幸福な時の過ごし方ですよね。プロヴァンスのチョコレート、早く上陸しますようにーーー^ ^
Commented by francana at 2015-02-23 18:59
銀座で個展だなんて、いいですね~
残念ながら、見に行ったことも開いたことも(笑)ないのですが・・・
ひばりさんが毎日通われたくらいですもの、刺激的な出会いにあふれていたのでしょうね。
あぁ冊子だけでも入手したかったです。あとチョコレートも味見してみたかったわ、なんて(笑)。
Commented by aix-en-provence at 2015-02-24 08:39
arareさん、お気持ちありがとうございます。
表現の仕方ってモチーフや道具、描き方、作り方などなど、
いろいろあり、難解なものからわかりやすいものがあると思いますが、
彼のは「??」って思うかもしれないのですが、
わかりやすい作品だと思います(笑)。
その「??」が見る人の頭の片隅に残れば私は嬉しいです。
コメントもありがとうございました♪
Commented by aix-en-provence at 2015-02-24 08:51
francanaさん、ありがとうございます♪
その画廊とご縁があって1年前に企画展が予定されているところを
彼のためにあけていただき、今回、思いきって開催しちゃいました(笑)。
冊子の文章、フ、フ、フ、フランス語でも書いているんですよ^^
パートナーが書いて、友だちのフランス人に手直ししてもらったんです。
もちろん、大幅に“赤”が入りました(笑)。

パリでのジャパンエキスポ出展の依頼をいただいたんです。
ジャパンエキスポには似合わない作品なのに(笑)。
もちろんお断りしました^^
招待だったら喜んで行くのですが^^♪


旧「ベルナーさんちの庭小屋便り」。フランス滞在記とフランスの思い出、東京暮らしのあれこれ。リンクお気軽にどうぞ。


by ひばり(aix-en-provence)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ジャックとソフィー、レーヴち..
at 2017-09-07 13:41
仰(あお)ぐ。
at 2017-06-26 14:32
ジュール、7歳、ひょろり12..
at 2017-06-21 11:29
Petite France(..
at 2017-05-01 10:44
余韻。
at 2017-04-19 12:59
アンティーク ベビードレス。
at 2017-04-06 16:42
繋がることはあらない。
at 2017-04-03 16:06
coco,coco,coco..
at 2017-02-23 16:54
ぼ ち ぼ ち。 
at 2017-02-19 20:55
6月の北海道はフランスのよう..
at 2016-07-12 20:54
サヴァの缶詰。
at 2016-07-06 13:45
フランス人ツーリストが喜ぶ食..
at 2016-05-09 10:48
春から初夏にかけての旅。
at 2016-04-11 23:03
カールがステキ、ヒヤシンス。
at 2016-03-03 16:57
便利から不便へ。
at 2016-02-29 20:19

画像一覧

カテゴリ

全体
Aixのいろ* いろとりどり
内ごはん日記
街角アート
フランスの女たち
フランスの子どもたち
外ごはん日記
感じる、ウインドウ
滞在スタイル
季節の贈りもの
仏蘭西犬猫物語
買い物天国
ベルナーさんちの庭小屋カフェ
プチ旅行(プロバンス他)
Aix街案内
事件です!
etc・・・・・
↓帰国後は↓次から↓
France,Paris '11
フランス追想
とうきょう食の記
にちふつ友の記
とうきょう生活の記
とうきょう植物の記
映画・本・学び、アートの記
ほんのお知らせ
北海道とかetc
フランス2014

タグ

(97)
(94)
(93)
(46)
(46)
(41)
(40)
(37)
(21)
(8)

最新のコメント

> riemusik2さ..
by aix-en-provence at 13:58
> akicosmosA..
by aix-en-provence at 13:50
こんにちは。 お父..
by riemusik2 at 10:37
お久しぶりです。お父様の..
by akicosmosA at 06:33
chikaさ〜ん、ありが..
by aix-en-provence at 22:02
ひばりさ~ん、お久しぶり..
by chika1985chika at 17:50
hisaeさ〜ん、エク..
by aix-en-provence at 14:35

リンクリンクリンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

外部リンク

memomemo

披露宴の余興

ファン

ブログジャンル